PROFILE シルフィードFC→名古屋グランパスユース→名古屋グランパスエイト→フェイエノールトアマチュア


by ikbentaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 52 )

デニム買った!

c0106930_771142.jpg

最近買ったNudie Jeans!!

シルエット綺麗だし

最高です◎
[PR]
by ikbentaka | 2007-02-06 07:08

IN アーネム

c0106930_11353488.jpg

今日は友人のプロダンサーが所属するINTRODANSの舞台を見に

オランダはアーネムを訪れた

ちょっとここでコンテンポラリーダンスの説明を↓

現在行われているダンスのうち古典的でなく

斬新で前衛的な、時代の先端を反映し

そのように考えられるダンス作品および、ダンステクニックを指して言う。
(参照Wikipedia)
とまぁ言葉で言うと難しくなるんですが

これが本当に素晴らしいんです☆

ダンサーの体のしなやかさ、躍動感はもちろん

作品全体を通しての奥深さも魅力の1つだと思います!

日本のみなさんも1度はご覧になってはいかがでしょうか?

たかちゃん、今日は素晴らしい舞台を見せていただき

本当にありがとう☆
[PR]
by ikbentaka | 2007-02-03 11:29

ピリオド

今日、チームメイトの1人が

選手生活にピリオドをうった。

彼はオランダで14年間もプロをやってきた大ベテランで

今シーズンから移籍してきた選手だった。

その理由について練習前

選手達を集めてこう話した。

「新監督になり、試合の出場機会が減り

出場しても本来のポジションとは違ったところで使われるといった

監督の采配に疑問を感じた。

本当はみんなともっと一緒にプレーしたかったが

コーチの仕事もあるから

ここで選手としては終わりにする」と。

彼とはそこまでよく話すほうではなかったが

もう少し彼と一緒にプレーをしたかった。

なぜなら、今のチームには自分も含め

元プロとしてやってきた選手はたくさんいるが

彼ほど経験豊かでサッカーを熟知している選手はいなかったからだ

そんな彼から盗めることは多々あったし

もちろんプレーだけでなく、プロ選手としての振る舞い方も手本となるものだった

彼自身が決めたことにとやかく言いたくはないが

こうして一人の選手が現役生活にピリオドをうつという事は

いずれ訪れる事がわかっていても、寂しいものである。

今日はちょっぴり真面目な話で◎
[PR]
by ikbentaka | 2007-02-02 12:17

新たな才能!?

c0106930_9113354.jpg

今日はオフだったので

友人と買い物へ出掛けた

街へ繰り出すと気分がリフレッシュできるので

オフの時はできるだけ街へ出る事を心がけている

そして家へ戻り

友人が「髪が伸びたからタカシ切ってくれね~?」と一言

実はこの友人

もうここ半年ほど俺が髪を切っていて

実質彼のスタイリストは俺である

彼は自ら床に新聞紙をひき

「じゃ、お願い」と椅子に腰掛けた

彼は特にここをどうしてくれとは言わず

全て俺におまかせ。

彼の俺に対する信頼感もびっくりなもんです...(><)

そしていつものお決まりで

切り始める前に写真を1枚

切り終わって1枚と

ビフォアー、アフターの変化を見て楽しんでます。

そして切り始めて30分

なんとか今日もミスる事なく友人を男前にすることに成功しました☆

きっと彼がまた美容院に髪を切りに行くときは

俺がミスった時だろう。ww

まぁそんなわけで新たな才能!?がオランダで発見されました!
[PR]
by ikbentaka | 2007-02-01 08:49

心配おかけしました

c0106930_811680.jpg

おかげさまで足首のはれもひき

多少痛みは残るものの

今日は、通常の練習に参加することができました

ブログにコメント残していただいた方

それ以外でも心配してくれた方

心遣いありがとうございました◎

さて話は変わりまして

今日はVISAの関係で住民票を取りに市役所へ行ってきました

今日撮った写真ではないですが

市役所の写真をアップします☆
[PR]
by ikbentaka | 2007-01-31 08:02

足首が...

今日朝起きたら右足首に軽く痛みが。

確かに昨日の試合後、多少の違和感はあったものの

普通に歩けるし

まぁ大丈夫だろうと。

そしていざやる気満々で練習場に行き

トレーナーがテーピングを巻こうとした時に一言

トレーナー 「タカ、右足首はれてるよ。」

あっ、ばれた。。

でも練習は出来そうなくらいの痛みだったので

少しとぼけて見せてみたものの

トレーナーが足首をいじること30秒

「タカ、ノートレーニング。」

はい(><)安静にします。

仕方なくフィットネスルームで上半身の筋トレをし

足首に薬を塗ってもらい帰りました。

明日にはよくなってるといいな~◎
[PR]
by ikbentaka | 2007-01-30 11:24

完敗

c0106930_12433530.jpg

みなさんにいい報告がしたかったんですが

0-2で完敗しました

自分もイージーなミスが多かったり

シュートチャンスにシュートを打てなかったりと

課題が多く残る試合となりました。。

かなり落ち込んでますが

いつまでもこの敗戦を引きずるわけにはいかないので

また明日からトレーニングに励みたいです
[PR]
by ikbentaka | 2007-01-29 12:49

お気に入りの

c0106930_83719.jpg

MONCLERのダウンです。(去年購入)

このクソ寒いオランダでの防寒着として大活躍してくれてます◎

オランダはセールになると日本ではありえないくらい安くなるので

服が好きな自分としては嬉しい限りです!!

さて、話は変わり

明日は公式戦第15節です。

アウェイで14時のキックオフ

相手は1つ順位が下のチームで

絶対負けられないとても大事な試合。

みなさんにいい報告ができればと思います!

それではまた明日◎
[PR]
by ikbentaka | 2007-01-28 09:10

粉雪

c0106930_7382121.jpg

こなぁ~ゆきぃ~~~~♪

思わず大声で歌ってしまった。。

はい!オランダ雪降ってます!
[PR]
by ikbentaka | 2007-01-27 07:43

自信につながる勝利

c0106930_10101100.jpg

今日はフェイエノールトのプロの2軍と試合をした

自分の力を試す絶好のチャンス

3トップの右で先発した

グランドが凍ってまるでコンクリートのような難しいピッチだったが

後半に相手を突き放す2点目をループシュートで決め

自分の中でも合格点の動きができた

結果も5-1とプロを圧倒して

フェイエノールトアマチュアが勝った

今回の勝利は自信につながるものだった

試合後は友達とビリヤードをして楽しいひと時を過ごした☆
c0106930_1459556.jpg

[PR]
by ikbentaka | 2007-01-26 15:00